Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

秋の毒キノコ🍄アドベンチャーライド!

11/15(日)

こんにちは!
体力バカです!( ・ิω・ิ)

今日は毎年恒例「秋の毒キノコ🍄アドベンチャーライド」が開催されました!

呉羽から6時半スタートで自走組の3名と共に氷見に8時に到着。

毎年、落石まみれの悪路や川の中を走るのは当たり前、落車、パンク、ハンガーノックも当たり前と言う過酷極まりないライドに今年も14名の怖いもの好きが集合!

f:id:nekoze355:20210203202737j:plain

今年は春先の緊急事態宣言の時に開拓した氷見周辺の林道 66km(例年より短め…(汗))を走ります。

スタート前にヒライさんとデンさんがDNS…そしてスタート直後にクロサワさんがDi2の充電不良でDNFと先が思いやられる…(TーT)

f:id:nekoze355:20210203202805j:plain

富山湾に沿って海岸線を走ってからいよいよ林道へ!

最初は良心的だった斜度も、土砂崩れで回された迂回路の路面のあれ具合と斜度がえげつなさ過ぎてモチさんとスズコさんの心を蝕んでいく…Orz

f:id:nekoze355:20210203202827j:plain
f:id:nekoze355:20210203202848j:plain
f:id:nekoze355:20210203202904j:plain
f:id:nekoze355:20210203204304j:plain

でも石堂山の見事な紅葉と展望台からの絶景を見たらみんな元気に!
ヽ(´ー`)ノ

f:id:nekoze355:20210203204325j:plain
f:id:nekoze355:20210203204346j:plain
f:id:nekoze355:20210203204402j:plain
f:id:nekoze355:20210203204424j:plain
f:id:nekoze355:20210203204439j:plain
f:id:nekoze355:20210203204452j:plain

能登側に下って道の駅でランチ!

f:id:nekoze355:20210203204520j:plain
f:id:nekoze355:20210203204533j:plain

午後は県道308号を登る…「峠の標高は350㍍だから大丈夫!」と説得して渋々同行を決断したモチさん…なのに峠手前で曲がった尾根はさらに高くて結局470㍍まで登って標高詐欺に…(TーT)ゴメンナサイ…

f:id:nekoze355:20210203204551j:plain
f:id:nekoze355:20210203204617j:plain

でもめちゃ気持ち良い棚田も見れたし心も体もリフレッシュしてみんな元気に氷見にゴール!

f:id:nekoze355:20210203204633j:plain

今年はパンクも落車もなく、全員無事なのが何より!

でも…一部からは「今年のコースはいまいち刺激が足りんかったね」との悪魔の声もちらほら…w
来年は地獄のコースをまた考えときます!

帰りは自走組にイエローと遅れてやってきたナベを加えて富山市まで爆走!
のはずが助っ人のはずのナベが射水のあたりでハンガーノックで遅れる…(;´Д`)
補給食を渡してペースを超落としてなんとか全員帰ってこれた!

と言う訳で今年も秋のアドベンチャーライドにお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします!(´ー`)b

走行距離 : 134.3km
総上昇量 : 1374m

f:id:nekoze355:20210203204805j:plain