Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

たまひよ練&水曜スイム!

4/21(水)

こんにちは!
体力バカです!(ΦωΦ)

今朝は昨日の週一ランのスピード練習で10kmを44m00sで走ってダメージ甚大…Orz

そんな状態でも今日は僕が主催の毎週水曜朝5時半からやっている「たまひよ練」です!
早朝の薬勝寺池公園に11人が集まりました。

たまひよ練」とは「たまごが殻を破ってひよこになるための練習会」の略…(^ー^;)
のはずなのですが…最近は明らかに「たまご」でも「ひよこ」でもない方々もガチの練習しに来てます(笑)

今日は射水市の南郷霊園の周りの5kmアップダウン周回コースで「のとじまトライアスロン」本番を想定した独走の練習です。

f:id:nekoze355:20210423204031j:plain

速い人達はどんどん前を行ってもらって、初級から中級レベルの人達に一人一人アドバイスしながら走ります。
必然的に最後尾から前を走る人に1人づつ追いついて声をかけていくのでこれはこれで結構疲れる…
(;´∀`)

結局全部で5周回、そこそこのインターバルになって7時前には終了!

f:id:nekoze355:20210423204044j:plain

と言うことで皆様早朝からお疲れさまでした!
(^ー^)b

走行距離 : 30.6km
総上昇両 : 406m

f:id:nekoze355:20210423203956j:plain
f:id:nekoze355:20210423204012j:plain

昼間はお仕事して、夜は富山県空港プールでいつもの「水曜スイム」!
今日は5月の「マスタースイム大会」を念頭に置いた練習メニューなのだけど、僕は出ないので全部クロールで同じメニューをやる…(汗)

先週クロサワさんから頂いたGarmin 735XTJを初めて使ってみたのだけど…使い方分からない…Orz
そして間違えて変なボタンを押してしまいドリル画面から抜けられない…(;´∀`)

本日のメインは50m×12本 1m30s circleと軽め。
全部そこそこ頑張って43〜48sで泳いで終了!

水泳指導者資格を持つクロサワさんに、「息継ぎしてる間の右手が前で待ててない」とのご指摘を頂く!
自分でもそれは重々分かってはいるんだけど…速いペースで泳ぐと息が苦しいので待てないんですよね…Orz

50mを1分くらいでゆったり泳ぐときは意識して出来てきているのだけど、これを速いペースでも維持できるようにならないといけないな…(´ー`;)ウーン
新たな課題を頂きました!
ありがとうございます!

泳いだ距離 : 2200m

それにしても平日なのにヘトヘト…
(つд⊂) シクシク…

f:id:nekoze355:20210423205623j:plain
f:id:nekoze355:20210423205642j:plain