Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

雨の土曜はバイクのオーバーホール!

9/18(土)

こんにちは!
体力バカです!(-_-;)

太平洋側の台風通過のせいで朝からずっと雨…☔
と言うことで丸1日バイク整備🚲…w

リアディレイラー変速が少し不調だったのとヘッドパーツがヘタってきていてフレームと干渉していたため、いっその事ブレーキ周り以外はフルメンテ…😅
f:id:nekoze355:20210926213701j:plain

ヘッドパーツを交換するためにヘッドパーツの内側を通るフル内装ケーブルを全て引き出す…😭
f:id:nekoze355:20210926213557j:plain
f:id:nekoze355:20210926213756j:plain

専用のコラムスペーサーを新品に交換!(右が新品)
f:id:nekoze355:20210926213927j:plain

内装ケーブルは抜くのは簡単だけど入れるのが超大変…Orz
イライラしながらも無事交換!

スプロケットもローギア側がギシギシ言ってたので新品に交換!
f:id:nekoze355:20210926214126j:plain
ついでにギア周りをフル洗浄してピカピカに!✨
f:id:nekoze355:20210926214207j:plain

リアディレイラーのワイヤーは案の定ササクレまみれだったので交換…😅
これはもはやDura-ace 9000の仕様か?w
f:id:nekoze355:20210926214313j:plain

ついでにバーテープも交換!✨
そしてワックス掛けも!✨

チェーンリングの歯が削れすぎてそろそろヤバそうだな…😩

これで半年くらいはメンテナンスいらないかな…🤔
明日こそ乗ろう!🤩✨

走行距離 : 0km…😂😂😂
f:id:nekoze355:20210926214349j:plain