Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

久々のバイク朝練!

10/9(土)

こんにちは!
体力バカです!٩(๑`^´๑)۶

今日は久々のバイク朝練!

朝6時に呉羽丘陵駐車場に行くと、超久しぶりのオオニシ夫妻、デガイ君、ナベちゃん、そしてトウカイさんが小矢部からの刺客ナカモリさんを連れてきた!

ナカモリさんは登れるスプリンターらしい…そんな真逆の脚質両方持ち合わせてる人いるのか…(^_^;)

今日は路面がセミウェットで雲行きも怪しい…
波方面はウェット、雨雲レーダー見て海側も濡れてそう…と言うことでとりあえず神通川沿いを笹津方面へ。

まずは川沿いの平坦を高速ローテーション…トウカイさんのカウンターアタックを警戒して大人しく回す…
f:id:nekoze355:20211011062152j:plain
f:id:nekoze355:20211011062228j:plain

そして滅鬼から笹津へのアップダウン区間へ。
最初の登りでナベと抜け出すものの、左折で徐行したら後続に追いつかれて振り出しに…Orz
次の坂ではトウカイさんとナカモリさんがアタック!
これはギリギリ着いていって、ナベと4人で回していく…

そして最後の登りでナカモリさんの引き終わりにトウカイさんが仕掛ける!
僕とオオニシさんは少し離されて追う!
え?オオニシさんいつ追いついてきた?w

結局トウカイさんは逃げ切り、オオニシさんはゴール間違えて遅れてったのでなんとか2位…すでに疲労困憊…(泣)

続いて笹津山へのヒルクライム区間
ナベ、トウカイさん、ナカモリさんは徐々に見えなくなり、オオニシさん(夫)とオオニシ(妻、ヨッシー)さん、僕、デガイ君の順でほぼ等間隔で登る。

20分弱ゼェゼェハァハァ言いながらなんとか上りをこなして峠到着…Orz
ナカモリさんかなりのヘビー級なのに上りハエー!(笑)
f:id:nekoze355:20211011062904j:plain
峠からは神通川を挟んで小佐波御前山!(*´ω`*)
f:id:nekoze355:20211011062317j:plain

下ってフォミマ休憩。
金沢から平湯温泉へ往復すると言う若者2人をお見送り!
f:id:nekoze355:20211011063038j:plain

帰りは八尾経由で呉羽へ。

八尾への短い坂で前半からペースアップするとカウンターでトウカイさんとオオニシさんが抜け出す!
なんとか食らいついて3位通過…もうヘトヘト…Orz

そして最後の平坦区間で渾身のアタックを繰り出すものの、ナカモリさんにカウンター食らってスプリントでぶっ飛んでいく!!
ハエーー!!(TOT)

富山県にはまだまだ凄いローディーがいたもんだ!

皆様、久々の朝練超楽しかったです!
またこれから毎週よろしくお願いします!

走行距離 : 70.0km
総上昇量 : 721m
f:id:nekoze355:20211011063137j:plain
f:id:nekoze355:20211011063505j:plain