Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

富山市街グルっとソロロードバイク練!

1/10(月)

こんにちは!
体力バカです!∠( ゚д゚)/

前日深夜に妹の川崎の家から安房トンネルを超えて2週間ぶりに富山に帰宅!

今日は子供達の冬休み最終日!

長女の宿題を確認したら、あとは本を読んでお終いとのこと…
しかし冊数が問題だった!

なんと…

7冊!!(゚Д゚)ハァ?

最終日に全部読むつもりだったのかーい!www

慌てて午前中に奥田北図書館に借りに行く。
f:id:nekoze355:20220113133712j:plain

耳元で「絵が多くて文字が大きい本を選ぶと良いよ…」と囁いておいた…w

この全てを後回しにする性格は…

僕の遺伝だろうな…Orz


昼過ぎからは天気が良いので久々のロードバイク練習へ!

まずは神通川を遡上。
f:id:nekoze355:20220113133756j:plain

各インターバル区間は計測しながら笹津まで追い込む。

有沢 2.5km, 3m52s, 296W
神通川 5.4km, 9m01s, 280W
滅鬼 7.1km, 12m48s, 281W
f:id:nekoze355:20220113134047j:plain

途中少し雪で遊びつつ笹津から岩峅寺へ…(笑)
f:id:nekoze355:20220113134121j:plain
f:id:nekoze355:20220113134159j:plain

岩峅寺でコンビニ休憩。
f:id:nekoze355:20220113134418j:plain

僕のコンビニ休憩はいつも基本コーヒーにガムシロップとコーヒーフレッシュたっぷり。

コーヒー(8kcal)にガムシロップ3個(30kcal×3)とコーヒーフレッシュ2個(10kcal×2)で合計118kcal!

たったの100円で水分とエネルギーと気付けのカフェインを同時に摂取できる!w

そして常願寺川を下りは追い込む。いや…足が重くて追い込めない…(;´∀`)

常願寺川 16m35s, 268W

常盤橋を渡って市内に戻る、富山市街をグルっと一回りコース。
f:id:nekoze355:20220113134556j:plain

今日は天気が良くて終始立山連峰が綺麗に見えていた!
f:id:nekoze355:20220113134634j:plain

今日はたった50kmぽっちの練習なのに後半全然踏めなかった…レース翌日だから?
いや…ただ単に弱ってるだけか…Orz

ボチボチロードバイクも乗っていこう!

走行距離 : 55.0km
総上昇量 : 352m
f:id:nekoze355:20220113134735j:plain

あ、長女はその日のうちになんとか7冊全部読み切りました…(笑)