Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

ソロLSD練習!

2/19(土)

こんにちは!
体力バカです!(・へ・)

今日の朝練はエントリー誰も居らず、二度寝して9時半からソロ練習へ!

今朝はめちゃくちゃ寒い…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そして昨日までの雪で路面はウェット…なので山岳は無理…しかし平坦を追い込むほどのモチベーションもない…Orz
消去法で年に1回やるかどうかの平坦LSD練習をすることに!
LSDとはLong Slow Distanceの略で、決して怪しい薬の類ではない…w
長距離をゆっくり高いケイデンスで乗ることにより、足を回す神経回路や毛細血管を形成して、楽に長く乗れるようにする方法らしい…
特に必要な練習とは思わないけど…w

ひたすら走りながら「回れ〜回れ〜」と呪文のように唱えながら(もちろん脳内で…w)、回転運動を意識してペダルをクルクル回す。
f:id:nekoze355:20220220131852j:plain
f:id:nekoze355:20220220131907j:plain

とりあえず氷見まで行って片道40kmで折り返そうと思っていたものの、デイリーヤマザキまで行こうと距離が伸び、あ、やっぱ45kmまで、と折り返し地点がどんどん伸びる…w
f:id:nekoze355:20220220131943j:plain

結局、夏にトライアスロン通し練習をした「小堺海水浴場」の先の峠を超えて50kmで折り返す。
f:id:nekoze355:20220220130927j:plain

60km地点のの氷見のファミマで休憩。
無性にあんまんが食べたくなって何十年ぶりくらいに食べたら苦手な粒あんでショック!(;´Д`)
まぁ美味しかったけど…(笑)
f:id:nekoze355:20220220132036j:plain

再スタートしてからは、少し疲れてきたり、向かい風区間があったりして上手く回せなかったものの、代わりにそこそこ追い込んで13時に帰宅。
f:id:nekoze355:20220220132258j:plain

短時間にたくさん乗れて満足!

走行距離 : 100.3km
総上昇量 : 302m
f:id:nekoze355:20220220131828j:plain

午後は次女と久々の公園へ。

一面雪まみれの公園も今年は見納めだろうか?
f:id:nekoze355:20220220132335j:plain

長女とその友達も一緒にたくさん遊んで帰宅。
f:id:nekoze355:20220220132409j:plain

子供達はズボンがびしょびしょに…Orz