Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

大阪初ライド!

4/3(日)

こんにちは!
体力バカです!(^Q^)

引っ越し荷物が全く片付かない…Orz
が、さすがに丸々1週間運動してないとヤバいので、重い腰を上げて茨木市に来て初のライドへ!

天気が怪しげだし、道が全く分からないので、とりあえずは解りやすい道を走ろうと、家の前の県道(府道?)15号から繋がる県道46号をひたすら北上して亀岡市を目指す。

初っ端はポツポツ降ってた雨は所々パラパラ降ったり止んだりを繰り返すものの、路面が完全にウェットにならずになんとか持ちこたえて亀岡到着…ファミマでコーヒー休憩。

足はさすがに1週間サボってたために残念ながらかなり退化している…Orz
そして雨雲レーダーを確認すると、帰りは本格的に降られそうだ…

覚悟を決めて帰りは国道423号経由で走り出す!

看板見ても地名が分からずここがどこなのかイメージがわかない…(^o^;)

しかし最初の法貴峠をガシガシ登ってインナーに落とすと後でカチャカチャチェーンが言っている?
下を除くとチェーンがプラーン!Orz

あぁ…こりゃリアディレイラーのプレート軸が固着したか、中のバネが切れたか…Orz
と言うことでここから極力チェーンにテンションが掛かるようにアウターに縛って走行…

当然やる気も落ちてペースはゆるポタに…w

すると県道110号の分岐を過ぎた頃には本格的な雨に…そして路面もビチョビチョ、僕もビチョビチョ…

気温10℃の中、下り基調の道を残り15km、寒さに耐えながらなんとか帰宅…

天気的にも機材的にも最悪ライドだったものの、とりあえずは茨木での第一歩を踏み出せて良かった!

さあ!新装開店!新たな1ページのスタートだ!

走行距離 : 61.1km
総上昇量 : 718m