Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

火曜RUN!

4/26(火)

こんにちは!
体力バカです!(*^_^*)

日曜はアワイチダメージと雨でノートレ(脳トレではない…w)、そして月曜もダメージが抜けずにノートレ…Orz

今日こそは!と臨んだ火曜の朝は、眠くて起きられず…Orz

午後は雨の予報なので今週はRUN練習なしかな?と内心喜んだものの(RUN練習が嫌い…w)、6時前くらいに雨が上がったので仕方なく練習へ…Orz

安威川河川敷に出てから1kmまではアップして、そこから超久々の10km TTへ!

先々週RUNを再開して、まずは短めに5 + 3km のペース走(4m22s/km)、そして先週は足ボロボロの中8kmのペース走(4m37s/km)と徐々に距離と負荷を伸ばしてきたので、今日は久々に10kmぶっ続けて追い込んでみることに!

Stravaで後から見返してみたら、前回10km TTしたのは昨年のハルトラに向けて脹脛故障しながら追い込んだ7月以来だった!(^ー^;)

最初の3kmくらいは気持ち良く走れていたものの、そこから強烈な向かい風…(TーT)
しかも今日は雨上がりで路面が水溜りだらけと、何度も「天気を言い訳にして止めちまえ!」と言う悪魔の囁きが聞こえる…(^ー^;)

でもなんとか向かい風に立ち向かって5kmで折り返したら今度は救いの追い風!!♡

7kmくらいまでは風の力で楽をさせてもらって、残り3kmを必死に走りきってゴール!!

タイムは 45分00s!(正確には44分59.8s…w)

個人的な4月の目標にしてた44分は切れなかったものの、とりあえずは10kmぶっ続けで走りきれたので良しとしよう!(←自分に甘い…w)

継続は力なり!
なんとか頑張って続けて上げていこう!(^o^)b

そしてダウンがてら帰りユルユル帰ってると…タッチの差で雨に振られる…(;ー;)