Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

大町観光ライド!

4/30(土)

こんにちは!
体力バカです!(*_*)

昨日からGWで父の大町の家に来ております!

今日は天気も良いので、家族が蕎麦と観光に行くというので着いて行くことに…

もちろん自転車で…w

まずは少し早めに出て白馬方面へ。

少し肌寒いものの、天気は最高!
昨年縦走した爺ヶ岳鹿島槍五竜岳がバッチリ!

木崎湖横の緩斜面を駆け上がり、青木湖で右折して県道324号へ。
元ヤナバスキー場横の坂を追い込む。

後ろには白馬岳方面の稜線と今年久々に完全凍結して話題になった青木湖が。

美麻方面の荒れた道を下って、今度は県道31号を大町方面へのヒルクライムを高強度で追い込む!


火曜ランの影響で腸腰筋が痛かったものの、まあまあパワーも出てきて、ピークからは10%落ちくらいかな?…順調に仕上がってきているのを確認できて良かった!(^o^)b

お昼は大好きな蕎麦屋「山品」さんへ!

ここのお蕎麦はとにかく細い!そしてコシが強い!

大もり蕎麦をペロリと頂く!

続いて近くの「中山高原」へ!
ここは始めてきたのだけど朝ドラの「おひさま」で使われていたロケ地だそう…見てないけど…(^o^;)


菜の花がこれでもかと咲きまくっており一面真っ黄色は壮観!



来年も来たい!
というかキャンプ場あるので今年キャンプに来たい!

続いて毎度の「国営アルプスあづみの公園」へ!

子供達とマウンテンバイクに乗って遊んだ。

最後、帰りがけに気になるお店へ。
珍しいどら焼き屋の「Cona」さんへ。

残念ながらプレーン味しか残ってなかった…Orz
ちなみにどら焼きと言っても中身はあんこではなくマーガリンベースのクリーム入り。

また早い時間によって他の味も試してみたいな…

走行距離 : 51.3km
総上昇量 : 752m