Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

流山でスイム!

5/5(木)

こんにちは!
体力バカです!(^○^)

流山に到着して3日目。

そろそろ動かないと太るので、夕方にプールへ行こうと思ったものの、流山市には温水プールがない…Orz

と言うことで江戸川挟んだ隣町(埼玉県)の吉川市屋内温水プールへ!

もちろん移動はバイクで!w
片道たったの5.5km!

このプール、吉川市民と隣接市はなんと300円!
(僕は市外なので倍額の600円です…(^ー^;))

しかも綺麗かつ明るい!

しかし貴金属類は禁止で100m泳いだら、Garminを取り上げられてしまって残念…Orz

メニューはいつもの感じで。

Up 300m
Kick 300m Fr, Fly
Drill 400m スカーリング, 片手×2, キャッチアップ
Main 100m×5 ×2set 2m10s circle
1m35s~1m45s
Down 500m Hyp5, 7, Head up

Total 2500m

Mainの2m10s circleは短水路だと余裕だったので、次回からは2m00s circle行けるかも?

Downで思いつきで以前サトミ監督に教えてもらったHypoxic 5, 7トレーニングをやってみる…

すると、息が苦しい → 省エネで泳ごうとする → 余計な力みが抜ける → 無駄のないきれいなフォームになる、と良いことづくめ!

これは続けてやってみよう!

夜8時には流山を出発して一路大阪へ!
あ、さすがに車です…(^o^;)

都内は渋滞が少しあったものの、第二東名をぶっ飛ばして、5時間ジャストで帰宅。

はぁ疲れた…Orz