Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

C2F 北摂ヒルクライム練!

5/14(土)

今日はC2F(Choose to Fight)のイベント「北摂ヒルクライム練」に参加!

8時半に家を出て10km先の箕面に向かう。
わざわざ交通量の少なそうな山沿いの道で向かうも、意外と信号まみれで集合時間9時ギリギリに到着…
(^o^;)

これが西川きよし師匠の住む箕面か!(^o^)

今日はあわイチでお世話になったトクさんとナカヤマさん、そして始めましてのオカザキさんの4名でスタート!

まずは北摂ヒルクライム知名度No.1かも(?)な「勝尾寺」に向けて登る。
最初の5分くらいは急なものの、その後平坦のグネグネ道を挟んで、最後にまた少し登る。
ヒルクライム練習の坂としては平均斜度が緩くて、標高差もあまりないのでイマイチかな?
裏側から登るルートの方が有名らしい…


続いて県道4号経由で豊能町へ。

今度はこちらも北摂で有名らしい「妙見山」へ!
こちらも最初の15分くらいは良い感じの斜度なものの、その後また少し下りを挟んで、最後にまた少し登ると言うレイアウト…



北摂にはなかなか標高差500m、30分登りっぱなりみたいなヒルクライムはないのかな?
妙見山は標高600mくらいあるのでルートを選べば行けるかな?(^ー^;)

今日はどちらの坂もナカヤマさんブッチギリで、僕は270〜280W(4.1〜4.2倍)くらいで登れた…
TTバイクはポジション的にパワー出にくいのでまぁこんなもんかな?

少し休憩してここからはひたすら下り基調のユルユルサイクリングに!
さすがに標高600mだと下りは寒い…
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

一庫ダムへ向かって、今度トクさん主催のC2Fのブリック練習会の下見。




ローソンで休憩。

そして猪名川沿いの気持ち良い道を下って、池田駅経由で箕面駅に戻って解散!

皆さんお疲れさまでした!
そしてトクさん、なかなか良いコースのご案内ありがとうございました!

帰りは国道171号をぶっ飛ばして帰ったらあっという間に茨木に着いた…
(^o^;)ツギカラハコッチダナ…

走行距離 : 81.6km
総上昇量 : 1018m

午後は家でゴロゴロしてた子供達を連れだして自転車で「西河原公園」へ!

その後は隣のイオンタウン茨木へ。

茨木生活少しづつ慣れてきました!(^o^)b