Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

Choose to Fight!! オープンウォータースイミング練習!

5/29(日)

こんにちは!
体力バカです!( Д ) ゚ ゚

今日はChoose to Fight!!のオープンウォータースイミング(OWS)練習で大阪府の最南端「箱作(はこつくり)」の「ぴちぴちビーチ」へ!

朝8時過ぎに茨木市出て高速で約1時間で到着!

富山では家から10分で海着いて、毎週のようにOWSできていたのを考えるとややハードルが上がったかな…(^o^;)

ぴちぴちビーチは透明度はそこそこなものの、駐車場直結でBBQできて、しかも無料(!)と素晴らしい!

と言うことで今日は家族も一緒に来てて、僕がOWSしてる間は子供達と妻はデイキャンプ

今日の練習会は参加者が14名と多くて、ほぼ始めましての方々ばかりでかなり緊張…
そう見えませんが一応人見知りなので…w

皆さん初対面の僕にとても優しくしていただきありがたい!

今日の先生はエリさん!
小柄なのにめちゃフォームが綺麗で、しかもめちゃ速い!!

水温は20℃くらいかな?
波はベタ凪!♡

講義内容はヘッドアップ、ターン(2種類)、そして腰ぬき!

ヘッドアップは普段のスイム練習でもやっていたけど上手いことできていたみたい…他の人に確認してもらえるのはありがたい!

ターンは富山でクロサワ監督にいっぱい叩き込まれていたので問題なし!

目からウロコだったのが「腰ぬき」!
並行して泳いでる隣の人と入れ替わる技で、詳しくは下のインスタでチェック↓

https://www.instagram.com/p/Cc1jkYmvTHd/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

この腰ぬきは自分がやられても「あれ?なんか腰に触れた?」くらいしか気づかない…(・o・)

以前反対側に出るのにわざわざ相手の足元に下がってから回り込んでいたので、これを知っていればかなり武器になりそう!

みんなで腰ぬきの練習しつつ、アップ含めて約450mのコースを4周回…昨日のバイク練習で出し切っていたので今日はずっと体が重かった…

最後はみんなで砂浜ダッシュ付のリレーして終了!

皆さん今日はお疲れさまでした!(^o^)ノ
久々のOWSは気持ちよかった!(*^ー^*)

他の皆さんはこの後ランニングして、テイクアウトのランチだけど、僕は家族サービスに戻る…

スイム距離 : 約2000m

午後は家族とバーベキュー!

その後は子供達の海水浴の見守り!

水温はまだまだ低いのにお構いなしで水に浸かる次女と、さすがに寒がる長女…

でも最終的には2人とも元気に泳いでました!
気温が30℃超えの夏日でまだ助かった!

終わってみれば2人ともキャンプ含めてかなり楽しかった模様…

ここのビーチはこれから夏場はヘビーローテーションになりそうな予感…(^ー^;)