Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

平日トレーニングダイジェスト!

6/2(金)

こんにちは!
体力バカです!(-.-)

今週の平日トレーニングダイジェスト!


5/31(火)

先週木曜のビルドアップ走で左膝を痛めたので、恐る恐るの様子見ラン…(;ー;)

ジョグ程度で終わらそうと思ったけど、案外痛みも少なく走れたので、最大4m45s/kmくらいまで上げて7km走る。

足引きずって帰ることを想定して家から2km以内をぐるぐる…痛めなくて良かった…(^o^)

走行距離 : 7.0km


6/1(水)

出勤日なので試しにミニベロで会社まで行って見る。

一般道で行くと信号多めで片道おおよそ10kmで35分くらいかな?

まだ会社に駐輪申請してないので大日駅の駐輪場に駐めようとウロウロ探してたら、会社に遅刻しかけた…(汗)

帰りは淀川〜安威川の土手沿いを帰ったらほぼノンストップで11kmをサクッと30分くらいで帰れた!

マウンテンバイクで行けばもう少し早いかも!

走行距離 : 22.1km


6/2(木)

今週頭から夜なべを数回してなんとかニューバイクを組み上げたので、仕事終わりに早速淀川河川敷道路にシェイクダウンへ!

まだバーテープも巻いてないまま乗ってみた…(^o^;)

また細かいインプレとか組み立ての様子とかは別途書きますが、一言で言うとこのバイク…まるで魔法の絨毯!♡
路面からの突き上げを全て丸めて、腕やお尻に優しい!(^o^)
しかも剛性が程々で足にも優しい!(^o^)b

そしてエアロ効果なのか速い!

ヘアピン(折り返しはほぼ停止)付きの往復10kmの平坦路で、追い込んで252W、39.2km/h!
ミドル走るくらいのそこそこの巡航ペースで238W、38.5km/h!

しかもこれらの記録、Zippホイールもエアロウェアもエアロヘルメットもすね毛処理(笑)とかのチートツール(笑)なしで…w

ちょっと装備整えて本気で走ったらどうなるのか楽しみだ!

走行距離 : 49.4km


6/3(金)

6時過ぎから五十鈴市民プールへ行ってスイミング!

今日は体が重い…沈みまくって水飲みまくり…Orz

こんな日はダラダラ泳ごうかとも思ったけど、せっかく700円も払ってるので、気を取り直して追い込む事に…(^_^;)ビンボウショウ…w

Main 1は、50m×10 1m00s circleで!
49, 49, 51, 50, 50, 51, 51, 51 52, 52s

今日は遅い…

Rest 100m挟んで、Main 2は100m×5 2m00s circle!
1m40s, 1m43s, 1m44s, 1m47s, 1m46s

体が重い割にはそこそこ泳げたかな?

水泳距離 : 2600m

さあ、週末はニューバイクでどこ走ろう!