Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

C2F!! ミドル・ロングレース対策ブリック練、

6/11(土)

こんにちは!
体力バカです!(゜.゜)

今日は天気が微妙な中、Choose to Fight!! トクさん主催のイベント「ミドル・ロングレース対策ブリック練」に参加!

一庫ダム〜美山かやぶきの里の往復ライド(125km)後に15kmのランを連続でやる地獄の練習会です…Orz

まず家から車で一庫ダムへの行き方が良くわからないので、8時集合のところ余裕を持って6時半に家を出発…そしたら7時半前に着いてしまった…(^_^;)

今日はC2F体験入部のタナカさん含めて7名でスタート!

スタート早々にペースを上げていつものようにナカヤマさんと2人で抜け出すと、5km程走った細いワインディングコースで無理に追い越そうとする車!!

90°コーナーで対向車来てるのに無理やり並走して来る!

これは危ないっ!とコーナー手前で急減速したらその車も同時に抜くのを諦めて急減速!急停止!
怖っっ!(,,゚Д゚)
そしたら後にいたナカヤマさんは急ブレーキ掛けたものの、スリップして落車!(T_T)

結局警察を呼んで、現場検証には僕とナカヤマさんと1時間半程立ち会って終了。

幸いナカヤマさんは膝に擦り傷と腰の打撲かな?
全然走れるというので、先に行った5人を追うことに…

全力でぶっ飛ばして疲労感たっぷりで「美山かやぶきの里」に到着!みんなと合流!

このかやぶき屋根は五箇山白川郷のミニチュア版!

一人だけ郷愁感に浸ってから、すぐにみんなで6km先の「道の駅美山ふれあい広場」へ移動。

美味しいソフトクリームを頂く!(^q^)ウマーイ!

帰りはスタート早々にソロで抜け出して帰りも無休憩で全力で踏み倒す!

最後の方はDHポジションがかなりキツいわ、パワーも出ないわ、でヘロヘロでなんとかダムまで戻ってきた!

時計を見るともう14:30!
ヤバい!嫁の週末買い出しに車を返さなければ!
と言うことでランは諦めて急いで帰宅…(^o^;)

皆さん、練習お疲れさまでした!
一緒にブリックラン苦しめずにすいません…Orz
また練習会よろしくお願いします!
そしてナカヤマさん…お大事に…

走行距離 : 124.9km (Ave. 34.3km/h!w)
総上昇量 : 794m