Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

夏休みダイジェスト・静岡編!

8/11(木)〜15(月)

 

こんにちは!

体力バカです!(^O^)v

 

8/11(木)

夏休み6日目。

まずは朝6時に家を出て僕の実家の浜松へ!🚗

母と一緒に母方の祖父母(松浦家)の墓参りへ。
何年ぶりだろうか?
しかし暑い…🥵

夜ご飯は定番の「五味八珍」!

そのまま大雨の中、次の目的地の南伊豆へ!
実は南伊豆にもじぃじの家があるのだ!
何軒目だよ…😅

到着は翌2時…Orz

 

8/12(金)

南伊豆は台風接近により遊泳禁止…Orz

何もすることがないのでお昼は長女達のリクエストで「やまや」で海鮮丼!🐟

僕はフライ定食にお刺身付けて1760円(税込)とお得で美味しい!😋

夕方に少し雨が止んだので、青野川河口でサビキ釣り!🎣
台風によるうねりが凄い…😅
濁りも酷くて釣り竿7本垂らして釣れたのはフグ🐡一匹…😂

 

8/13(土)

台風が直撃の日。

雨も風も凄くて何もできず家でダラダラ…😅
長女と次女は従姉弟達とゲームしまくり…

夕方に買い物がてらに弓ヶ浜を見に行くと凄い雨☔風🌬と波🌊!😱

 

8/14(日)

朝から台風一過の晴れ間が覗いてきたので、11時過ぎからランニングへ!🏃

 

せっかく南伊豆に来たので「タライ岬遊歩道」をトレランへ!

タライ岬は暴風とすごい波!

そして海は弓ヶ浜方面が真っ茶色…😩

しかし台風一過でトレイルはびちょびちょドロドロ…😅

そのまま有名な観光地の「龍宮窟」へ!

ラン距離 : 10.0km
総上昇量 : 254m

 

昼は近所の「永吉丸」でラーメン!🍜
無化調でなかなか美味しかった!😋

午後は弓ヶ浜の遊泳禁止が解除されたのでみんなで海水浴!🏊

台風一過の真っ茶色の海…視界は30cmといったところか…😂

それでも波が凄くて子供達は大はしゃぎ…😅

 

合間に僕も波にのまれながら16分程泳ぐ…恐らく800mくらい(Garmin表示 1235m)かな?🤔

 

8/15(月)

朝から妹一家は帰途へ。

お見送りをしてから家の片付け、荷造りをして南伊豆の家を出発!

お昼ご飯は近くの割烹料理「おかだ」!


メニュー見て目ン玉飛び出るくらい高いものの、幸い焼き魚ランチが850円だったので全員それで…😅
美味しくてボリュームも十分で満足!😋

じぃじとお別れして、午後は「爪木先海水浴場」へ!🌊

ここは南伊豆で屈指の透明度と言われる海岸…確かに標高10mくらいにある駐車場から見ると綺麗!🤩✨

しかし…入水してみると…めちゃ冷たい…🥶
ウェット来ている僕はなんとか耐えられるものの、嫁子供は早々に磯遊びに切り替え…😅
台風で海水がかき混ぜられたせいかな…🤔

僕は水泳練習しつつシュノーケルなしのシュノーケリング…😂
熱帯魚っぽいきれいなお魚達🐠と戯れつつ500mくらい泳いだ!😁✨

 

帰りに「浜辺の湯」で温泉に浸かってから、夕方から流山へ出発!🚗

 

東名の帰省渋滞が凄かったので、箱根超えに…

そのまま小田原厚木道路に迂回したものの、結局5時間くらい掛かった…😩ミナミイズトオイワ…