Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

次女と筑波山 登山!

8/19(金)

 

こんにちは!

体力バカです!(._.)

 

夏休みも残り3日…😢

せっかく流山に来たのに姪っ子たちは早々に帰って暇…😂
ということで次女を連れて筑波山へ登山!🏔
(長女は忍耐力がないので登りが嫌い…w)

 

過去に関東にトータル16年も住んでて、バイクで何度もつつじヶ丘までは来ていたのに登山に来てなかった…😅
と思ったらここ…百名山だったのね…😂

 

ということでのんびり11時くらいに出発して途中でカップラーメンとお菓子(きのこの山いちご味 w)を買って、12時半につつじヶ丘駐車場(524m)着いて登山開始。

すると登り始めて早々に気持ち悪いと言い出す次女…😰
その場でオロオロオロ…とゲ○がピンク色…😮
(お食事中方すいません…🙇)
あぁ…車の中でいちごチョコ食べ過ぎだわ…😂

出すもの出したらケロッと元気に…🤣

 

登り始めると道中にいろんな巨石があってまったく飽きさせない…😄

ほとんど休憩もせずにそのまま筑波山(女体山 877m)登頂!🏔

ここはスゴい!😳
さすが関東平野に突き出た独立峰!関東平野が一望!!😄✨
遮るものが何もなくて地球が丸いのがよく分かる!🌏

北東方面

東方面、海が見える!

南方面、霞ヶ浦が見える!

南西方面

山頂はアゲハ蝶がたくさん飛んでいた!🦋

 

その後おにぎり食べて、もう1つの頂上男体山へ向かう。

途中本日のキノコ🍄!

14:30 男体山(871m)も登頂!🏔

ここでお楽しみのカップラーメン!🍜
下界は灼熱だけど山の上だと少し涼しくておいしいね…😋

スカイツリーがギリギリ見える?

暫し休憩して来た道を戻る。

そして16:30 無事に下山!

途中何度も抱っこを我慢して最後まで歩き通した次女。
まだ5歳なのに獲得標高なんと466m!
スゴい!!😍💕←オヤバカ w

ということでこんなお手軽に百名山(18座目か?)ゲット!