Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

夏休みダイジェスト、大阪編!

8/8(月)〜8/10(水)

 

こんにちは!

体力バカです!٩(๑`^´๑)۶

 

夏休みダイジェスト、大阪編!

 

長女は相変わらず塾の夏期講習が忙しいので自宅周辺で遊ぶ!😅

 

8/8(月)

 

長女の宿題を見てから、午後は次女を連れて近所の中条市民プールへ!🏊

合間に次女をベンチに座らせて10分、500mだけ水泳練習しようとしたら、わずか200mで係員が駆けつけて「子供から目を離さないで下さい!」と叱られる…😩

陸で休憩してる子供もずっと見てなきゃいけないのかい…😮‍💨

もう少し練習したかった…😭

 

水泳距離 : 200m…Orz

 

8/9(火)

 

昼間は長女の宿題を見てから、3時から灼熱ライドへ!🚵

 

あまりに暑いのでひたすら標高の高い山岳コースへ!🏔

 

前から気になっていた「天狗岩」へ標高差350mのヒルクライム

前半はなんとかクランクが回せるけど、後半は軒並み10%オーバー、所々15%でハンドルにしがみつきながらなんとか登りきった…🥵

TTバイクで来るところじゃないな、こりゃ…😅

 

そして標高600mの山の上には北摂霊園!🛕

ここは日本のマチュピチュか?😳

家からわずか8キロにこんな本格ヒルクライムができるのは素晴らしい!👍👍

 

一旦下って休憩…暑い…🥵

その後、妙見山へまたヒルクライム

山頂駐車場でケサランパサランに遭遇!😂

帰りは高槻へ抜けて遠回りして帰宅。

走行距離 : 67.3km

総上昇量 : 1213m

 

8/10(水)

 

今日のお昼ご飯は、夏期講習前半をやりきった長女にご褒美ラーメンで「きんせい 茨木店」へ!🍜

 

3時からはランニング練習をしようと思ったものの、さすがに暑すぎる…🥵

 

すると何を思ったのか…

「暑いなら標高高いところで走れば涼しいんじゃね?🤩」

「なんならそこまでバイクで行けばブリック練にもなって一石二鳥じゃね?✨🤩✨」

とその時は天才的に閃いた!と思ったのだけど、実際やってみるとただの苦行に…😂

 

まずは標高320mの忍頂寺スポーツ公園へバイクでヒルクライム、13km!🚵

そしてそこから片道8kmの山岳ランニングへ!🏃

真面目に登りをランニングしたのは3年前の城山以来か?…キツすぎる…🥵

折り返し地点で自販機に吸い寄せられてファンタグレープ補給…🥫

うますぎる…😋

帰りは登り区間はゾンビになりつつなんとか16km完走!😄✨

帰りのバイクはずっと下り基調で汗冷えしてむしろ気持ちよかった!👍👍

今日で長女の夏期講習は一時休止で静岡に旅立ちます!🚗

 

走行距離🚵 : 25.6km

総上昇量🚵 : 306m

走行距離🏃 : 16.4km

総上昇量🏃 : 196m