Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

日曜スイム練習!

3/28(日)

こんにちは!
体力バカです!ヽ(=´▽`=)ノ

昨日の福井ライドのダメージで何もしないデーにしようと思っていたものの、サトミ監督から毒キノコ連合主催の日曜スイム練習のお誘いがあったので参加することに…(;´∀`)

リカバリーにダラダラ泳ごうと思っていたのにメニュー見たらいつも通り鬼…(TーT)

f:id:nekoze355:20210401201715j:plain

幸い腕はダメージないので、キックはツービート(上手くできないけど…w)でなんとかみんなに着いていく。

アップ 200m
キック 300m
スカーリング 100m
片手クロール 200m
プル 600m

メイン前にすでに腕がパンパン…(泣)

メインは別メニューで一人だけで1500mの計測…ぶっ続けで1500m泳ぐのは人生初!
前半は割とガシガシ泳げていたものの後半は疲れで体が思うように進まない…Orz

それでもなんとか泳ぎきって30分20秒。
初めてだからこんなもんかな?
ターンが上手くできずいつもモタ付いて多分1ターンで1秒は軽くロスってそう…(^ー^;)
心肺はまだまだ行けそうなので、今度はクイックターンとフォービートを取り入れてみようようかな…

その後みんなの通常メニューにまた編入

メイン 400m
ハードイージー 200m
ダウン 300m

そして昨日の270kmライドで全く攣らなかったのに、最後の飛び込み練習で右脹脛を盛大に攣る…w

結局軽くのつもりがトータル3800mと過去最高に泳いでしまった…
┐(´д`)┌

スイムはまだフォームも固まってないし、まだまだやることがたくさんある…クロサワさんからは下半身が沈んでる、そしてスズコさんからはプルの腕が内に入りすぎとのありがたいご指摘を頂く!
( ´ ▽ ` )ノ アリガトウゴザイマス!

とりあえず7月までに28分切りを目指していこう!
(*゚∀゚)b

f:id:nekoze355:20210401201923j:plain