Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

富山県 県道最外周 一筆書き ライド Part3!

7/3(土)

こんにちは!
体力バカです!ヽ(´エ`)ノ

今日はスペシャル朝練!
富山県 県道最外周 一筆書き ライド Part3!
(^ー^;)ナゲーヨ

朝6時5分(遅刻…スイマセン…Orz)に呉羽に着くと石川から鬼刺客フクウラさんが…Orz

まずは笹津までの平坦とアップダウン区間

f:id:nekoze355:20210705112256j:plain

今日は120kmと長丁場なのであまりみんな積極的に仕掛けない…と言っても普段の朝練のパワー5%落ち程度…
(・_・;)ジュウブンキツイ…

笹津のファミマで休憩してから1個目の山場、富山市林道 大山荒屋敷千長原線の名もなき峠へ標高差430mを駆け上がる!

f:id:nekoze355:20210705112345j:plain
f:id:nekoze355:20210705112408j:plain

すぐフクウラさんは見えなくなりナベが半分すぎまではチラチラ見えてたものの、途中でデガイ君となんとヨッシーさんに抜かれる!
今年のヨッシーさんはやはり強い!

ちなみに僕も体重の4.2倍くらいで登ってるのでそんなに手を抜いてるわけではない…(汗)
結局先頭から3m34s、ナベから1m42s、ヨッシーさんから44s、デガイ君から14s遅れて24m53sでゴール!疲れた!Orz

f:id:nekoze355:20210705112436j:plain

エッキーさんを少し待って下り始めると本格的な雨!
朝見たときは雨雲レーダーには何も映ってなかったのに…(TдT)

しかし国際大まで下りてくるとまた止んでる…どうやら山の方だけ降っているようだ…

続く立山方面に行く前にローカルコンビニのサンダーバードで休憩。
皆何気に結構やつれている?

f:id:nekoze355:20210705112503j:plain

そしてまた雨が強めに降り出す…(TーT)

フクウラさんはクリート交換の位置決め失敗したみたいで膝が痛くてもう踏めない…ヨッシーさんは用事で帰宅したい…ナベは足が終わった…エッキーさんも疲れて帰りたい…(TOT)

やる気のあるのは僕とデガイ君だけ…しかし結局僕も雨で心が折れてここからみんなで帰ることに…Orz

フクウラさんはもう踏めないとのことでここでお別れ…お疲れさまでした!また万全で是非来てください!

そのまま常願寺川を爆走して帰還。
富山市中心部に戻ると快晴…まったく…w
f:id:nekoze355:20210705112547j:plain

皆にお別れを言って家近くまで帰ってきたら100kmにほんの少し足りなかったので、近所を少し走ってから帰宅!

皆様お疲れさまでした!(^o^)b
また来週もよろしくお願いいたします!

BIKE
走行距離 : 100.1km
総上昇量 : 1116m

f:id:nekoze355:20210705112200j:plain
f:id:nekoze355:20210705112221j:plain

そのままスニーカーに履き替えてぶっ続けで2kmのブリックランへ!
脹脛の張りと痛みはほぼ完治したので突っ込み気味で走りはじめる。
ハイピッチと腕振りを意識して走ると自然とペースも上がって、最初の1kmは4m30s/km、次の1kmは4m23s/kmで走って終了。
100kmバイク漕いでからこれくらいのペースならまあまあ良い感じ!
しかしこのまま10km持つのだろうか…
来週の毒キノコ🍄トライアスロンで試してみよう!

RUN
走行距離 : 2.2km