Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

毒キノコ連合 日曜スイム!

7/4(日)

こんにちは!
体力バカです!(゜レ゜)

今日は朝から激しい雨…(;ー;)

海練も悪天候で中止に…(TдT)
しかし富山県もコロナ Stage1に移行したのでクロサワ監督が超久々に毒キノコ🍄の日曜スイムを再開してくださいました!

そして久々のクロサワ鬼メニュー!

本日のMain1は、50m×10本 1m10s circle。
Circleが長めなのでかなり追い込んで泳ぐ!

タイムは43s, 46s, 47s, 46s, 48s, 48s, 48s, 47s, 48s, 48s。
このスピードで泳ぐと下半身は沈まないので結構速い!

すでにヘトヘトなのに続いてMain2は100m×5 2m10s circle…Orz
Circle短いのでさっきの50mのイメージのままピッチを少し落として大きく泳ぐ。
タイムは1m42s, 1m45s, 1m49s, 1m48s, 1m48s。
過去最速な気がする!
Main1でスピード出したのでそのイメージを引きずったまま泳げたせいかな?

そしてとどめがMain3は200m TT…Orz モウムリー
しかし気持ちとは裏腹に10s差でスタートしたイエローのスリップストリーム使ってたせいか過去最速の3m40s!

終わってからナカガワさんから「下半身沈む属じゃなくなってきてますよ!」と言われて嬉しかった!

最近取り組んでる骨盤後傾の「くの字」泳ぎと、プルの大きい動きのままハイピッチ化、そして頭を極力ブラさないようにしたおかげだろうか?…次のステージに上がれたかな?

クロサワ監督、そして毒キノコ🍄の皆様、今日はありがとうございました!
久々にたくさん集まってのスイムはとっても励みになるし追い込めるしで、苦し楽しかったです!

スイム : 2600m

f:id:nekoze355:20210705173031j:plain