Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

LOOK KEO CARBON (Cr-Mo) 修理!

10/11(月)

こんにちは!
体力バカです!(^o^)v

今日はペダルの修理。

僕はロードバイクを始めた20年前からずっとLOOKペダル信者です(オフロードはSPD)!

理由は単純で、大好きだった自転車選手のバルベルデ(当時ケースデパーニュ)が使っていたためです…(笑)

実はここ数ヶ月右ペダルのクリートキャッチがパチンとハマらず、ヌルっとハマって気持ち悪い思いをしていました…(^_^;)
(固定力は猛烈スプリントしない限りは問題ないレベル)

と言うことでAmazonで「LOOK SPARE BLADE CARBON 16Nm」を購入。
f:id:nekoze355:20211012171329j:plain
これ、なんと ¥4,798もしました…Orz
カーボンブレードと軸と踵側のブレード抑えが2セット入っているだけなのに…Orz

ちなみに新品のLOOK KEO CARBON (Cr-Mo)ペダルは海外通販のセールで1万円前後で買えるのでなんだかなぁという感じです…Orz

ペダルを触ってみるとブレード抑えの遊びが大きく、これがヌルハマりの原因かな?

早速ペダルを分解。
トルクスレンチ2本必要です…(汗)
f:id:nekoze355:20211012171928j:plain
f:id:nekoze355:20211012171944j:plain

てっきりカーボンブレードの板バネがヘタってると思っていたのですが、問題なさそう…
f:id:nekoze355:20211012172242j:plain

方やブレード抑えはかなりすり減っています。
f:id:nekoze355:20211012172328j:plain

と言うことでブレード抑えのみ交換。
f:id:nekoze355:20211012172356j:plain

バイクに取り付けてクリートを嵌めてみると…

パチン!と気持ちの良い音が復活!
\(^o^)/

今日はLOOK KEO CARBON (Cr-Mo) の修理のお話でした!