Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

ソロシクロクロス練習!

1/16(日)

こんにちは!
体力バカです!|д゚)チラッ

昨日丸1日スノーシューで遊んたので、今日は真面目にバイクを乗り込む!

その前に先に言っておこう…
今日の写真は雪とバイクのみの映え要素ゼロであると…w

昨夜のうちに朝7時に朝練募集を掛けるも、朝6時までに誰も反応しなかったので、二度寝をして9時半からソロライドへ!

最初は雪の城山でも走って遊ぼうとシクロクロスで走り出したものの、すぐに積雪量的に無理だと悟る…Orz

仕方がないので神通川沿いを下りだすと、ポツポツと降り出す雨…Orz
f:id:nekoze355:20220117141845j:plain

雨雲レーダーを確認したら海側だけ雨だったので、引き返して笹津方面へ遡上することに。

有沢橋からいつものTT区間、今日は強烈な向かい風!
心拍170bpmくらいでひたすら13分追い込む!
少し休んで、また滅鬼交差点から笹津まで今度は16分程追い込む!
f:id:nekoze355:20220117141908j:plain
f:id:nekoze355:20220117141926j:plain

帰りは八尾の丘陵地帯へ。
f:id:nekoze355:20220117141959j:plain
もはや景色とバイクとのミスマッチか酷い…(^o^;)
f:id:nekoze355:20220117142047j:plain

帰りの峠を追い込んで登ると雪で封鎖…Orz
f:id:nekoze355:20220117142130j:plain

仕方ないので一旦八尾の市街経由で、神通川へ。
最後は有沢橋までの川沿いを追い込んで終了!

最近シクロクロスのレース写真の顔があまりにも険しすぎるので、追い込んでいるときもなるべく真顔に戻すように練習しておいた…
(;´∀`)ナンノレンシュウヤ…w

今日は足も顔も鍛えられる一度で二度美味しい濃い練習ができて満足満足!

11時には帰宅して、プロテイン飲んで終了!

走行距離 : 51.7km
総上昇量 : 325m
f:id:nekoze355:20220117142445j:plain


午後は家族と久々の「高岡イオンモール」へ!

僕のメガネが次女の度重なる蹴りや裏拳(笑)によってグニャグニャに曲がっていたので、Zoffで修理…(^o^;)
f:id:nekoze355:20220117142517j:plain

ついでにスポーツオーソリティで子供用の靴が安かったので購入!
f:id:nekoze355:20220117142545j:plain

僕が小学校や幼稚園の頃はアディダスとかニューバランスとかの良い運動靴、欲しくても買ってもらえなかったなぁ…(TдT)