Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

富山県 最外周 一筆書き ライド ファイナル、兼、転勤さよなライド!

3/12(土)

こんにちは!
体力バカです!(=^・^=)

今日は不定期企画「富山県 最外周 一筆書き ライド」のファイナルと、僕の「転勤さよなライド」をドッキング!
さよなライドを自ら企画してもうた…(^ー^;)

富山県 最外周 一筆書き ライド」とは富山県の最外周県道もしくは国道を一筆書きで巡るライドで、昨年11月にヨコヤマさんとやったPart5までで氷見から黒部までをコンプリートしていた。
今日は宇奈月から朝日までの残り140kmの平坦ライドです!

(以下、いつもの長文…w)

朝の6時集合の水橋フィッシャリーナへ向かう…
もちろん自走で…w
f:id:nekoze355:20220316170046j:plain

到着するといつもの朝練面子に、金沢からはフジワラさんと、殺人兵器フクウラさんも…Orz
そしてまさかのスズコさんと、それに騙されて連れてこられたキノコ🍄姉さん!(笑)
半年乗ってないのに大丈夫なのかよ…(;´Д`)
そして登山はたくさん一緒に行ったけど、バイクは2度目のヤマちゃん!

スキー前のクロサワさんにお見送りされてスタート!(*^▽^*)ノ アザーッス!
f:id:nekoze355:20220316171716j:plain

まずはそこそこユルユルペースで第2集合ポイントの宮野運動公園へ向かう。

ムラタさんはディープのチューブラーホイールで気合が入ってる。

滑川の町中は抑えめで走る…が早月川までの平坦区間でうずうずしている野獣共を解き放つ!w
高速ローテーションから僕が先頭交代のタイミングで一気に47km/hまでシッティングでガツンと上げるとマックスとフクウラさんだけ着いてきた!
そこから間髪入れずにマックスがアタック気味に抜け出すとこと切れるフクウラさん…Orz
僕はその後ろで少し呼吸を整えてから、フクウラさんを切り離してギャップを埋めに飛び出す!
が…
ムーリーーー!(´;ω;`)
Zwifterのマックスにはこの時期全く歯が立たず撃沈…Orz
f:id:nekoze355:20220316171848j:plain

魚津の蜃気楼ロードもバチバチやって、ファミマで休憩。
スズコさんはどこからかおもむろに取り出した「今日の主役です」タスキをそっと僕に掛ける…w
f:id:nekoze355:20220316171903j:plain

7時半に宮野運動公園到着。
ここでフミコさんとサカシタ神、サトミ監督とユウコちゃん加えて16名(!)で宇奈月方面へ再出発。

ここでは仕事前のモチさんがお見送りに来てくださった!(*^▽^*)ノ アザーッス!
f:id:nekoze355:20220316171932j:plain

所々暴走する連中を抑えつつ(笑)、8:30には宇奈月温泉駅到着してトイレ休憩。
f:id:nekoze355:20220316172007j:plain
f:id:nekoze355:20220316172102j:plain
f:id:nekoze355:20220316172126j:plain

そのまま朝日に向かって下っていくと…黒部川沿いの東岸の県道328号は除雪されておらず通行止…(TーT)
最外周…達成ならず…Orz
f:id:nekoze355:20220316172159j:plain

途中ワンコに追いかけられたりしながら、気を取り直して迂回コースから県道13号に戻ってローソン休憩。
f:id:nekoze355:20220316172310j:plain
f:id:nekoze355:20220316172354j:plain

そこから小川温泉方面をぐるっと回って、朝日を経由して海に出て、宮崎海岸へ。
f:id:nekoze355:20220316172522j:plain

10:30に新潟県境到着。
f:id:nekoze355:20220316172724j:plain
数名はバイクでの初新潟県境だった模様…連れてこられて良かった!(*^▽^*)

ヒスイテラスでトイレ休憩して…
f:id:nekoze355:20220316172756j:plain
f:id:nekoze355:20220316172812j:plain

11:30には入善駅前を過ぎて「Confectionery Taka」へ。
f:id:nekoze355:20220316172948j:plain
毒キノコ🍄連合の総帥もテンション爆上がりです!w
f:id:nekoze355:20220316173013j:plain
コンフェクショナリーは菓子店(?)のはずなのだけど、中身は普通のパン屋さんでした!
f:id:nekoze355:20220316173120j:plain
f:id:nekoze355:20220316173147j:plain
でも惣菜パンがとっても美味しい!
勢い余って3つ食べたけど全部うまい!(^o^)b
f:id:nekoze355:20220316173226j:plain
f:id:nekoze355:20220316173248j:plain
f:id:nekoze355:20220316174018j:plain

ここで寄せ書きされたタスキ その2 をまたおもむろにスズコさんに装着される…空気抵抗が…w

そして黒部で偶然お仕事中のフジヤスさんに会えた!
f:id:nekoze355:20220316173419j:plain
フジヤスさんは仕事場が元同じで富山に来て初めてできた自転車友達のうちの1人…最後にお会いできて良かった!

12:30、黒部で宮野運動公園組とお別れ!
お疲れさまでした!
f:id:nekoze355:20220316173450j:plain
f:id:nekoze355:20220316173513j:plain
f:id:nekoze355:20220316173801j:plain

その後、人数が減ってスピードが上がった集団からズルズル遅れるキノコ🍄姉さんをフォローしつつ、14:00に水橋でゴール!!
f:id:nekoze355:20220316173532j:plain

今日はまだ3月前半なのにたくさん一緒に走ってくれてありがとうございました!
まだあと2週間富山にいるので遊んでください!

富山県最外周ライドはいくつかコースミスや不通コースもありましたが、ひとまずはこれでコンプリート!富山県にいる間に走りきれてめでたしめでたし!

走行距離 : 145.6km
総上昇量 : 603m
f:id:nekoze355:20220316173558j:plain

追伸:水橋からの帰り道、僕とオオニシさんはやっぱりデガイ君に殺されかけましたとさ…w
f:id:nekoze355:20220316173654j:plain