Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

富山最後の通勤練!

3/17(木)

こんにちは!
体力バカです!(・。・;

4月から大阪転勤…富山での生活も残すところわずかになってきました…(;ー;)

今日は週一の出勤日なので、ラストの通勤練へ。

富山市中心部の自宅から、魚津の事業所へ片道29km、往復58km。

基本天気の良い日を狙って通勤練してきたのですが、天気の急変とかで土砂降りに振られたり、暴風雪の中を帰ったり、パンクをして歩いて帰ったりといろんなことがありました。

富山にいた11年の間に恐らく200回以上は通ったのかな?…(;´Д`)

基本国道8号を走っていくルートなのですが、結局僕と同じように国道8号を疾走するライダーはほとんど見かけなかったような気がします…(笑)

まぁ他に交通量の少ない道は富山にはいっぱいありますから、わざわざ危険を犯して大型トラックが疾走する道を選ばないか…(笑)

ただ僕的には限られた朝の時間に分刻みで確実に安全に会社に到着するためには、なるべく最短距離で直線的、かつ広い道で見通しがよく、歩行者や横からの飛び出しを気にせず走れる国道8号が、逆に安全で1番良かったかなと思っています。
トラックドラフティングもできますし…w

そしてもう1つ良かったのが、同じルートを定期的に走ることによって、バワーメーターのNP(ノーマライズドパワー)とかでその日の体調や長期的な傾向を確認できた点でも良い練習だったかなと思います。

新天地では通勤練習できるかまだ分かりませんが、なるべく同じように固定したルートで週一くらいでトレーニングできたらなと思ってます!

そんなラストの通勤練!
f:id:nekoze355:20220318112919j:plain

今日は比較的ペダルに力が入り、合間に入れているインターバルもそこそこパワーが出てて、今シーズン1番手応えがある練習でした!

ペダリングもだいぶ戻ってきた感じで、綺麗な円運動とシッティングでのローリング動作がリンクしてきた感じ!(^o^)b

だんだん初夏に向けて体が仕上がって来ているのが実感できて良かったです!(*^▽^*)

走行距離 : 58.1km
総上昇量 : 312m
f:id:nekoze355:20220318112843j:plain