Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

バイク朝練!からの鬼スイム!Orz

4/10(土)

こんにちは!
体力バカです!(*^▽^*)

今日も6時半からバイク朝練!

今日はGF逆回りコースを改造した新コース。

スタート直後、城山を少し手を抜いて先頭通過しようと思ったら、後ろで息を潜めてたマックスがアタック!w
釣られて反応したら開始5分で足がパンパン…Orz

いつもの359号コースから別れて今日は緩斜面と最後の激坂経由で山田に抜ける、ここはマックスはサボってた…w

f:id:nekoze355:20210410205041j:plain
f:id:nekoze355:20210410205017j:plain

県道25号から八尾方面へ抜ける峠ではマックスとナカガワさんがゴリゴリに上げてて疲れる…Orz

八尾のファミマで休憩。

f:id:nekoze355:20210410205101j:plain

ここから新コース、笹津へ向かう県道197号へ!
ここは道が細く、アップダウン、ワインディング、ブラインドコーナー、崖と、なんでもありなアクロバティックなコース!
面白いけど…競ってるときに対向車来たら怖いな…(汗)

f:id:nekoze355:20210410205135j:plain

そして帰りはいつもの神通川沿い。
みんなをサボらせないようにちょいちょいアタックを掛けとく!ψ(`∇´)ψ

そして最後の呉羽への緩斜面でまさかのデガイアタック炸裂…Orz

結局代わる代わるかっ飛んでいくアタック全てに真面目に付き合いきってヘロヘロで終了…
゚(゚´ω`゚)゚。ピー

今日も出し切りました!
皆様ありがとうございました! ( ゚∀゚)b

f:id:nekoze355:20210410205153j:plain

走行距離 : 65.6km
総上昇量 : 821m

f:id:nekoze355:20210410210640j:plain

しかし、今日はまだ終わらない…Orz

引き続き11時からサトミ監督の鬼スイムへ!

今日のメインは50m×10 1m20s circle を3本!
これだけ見ると楽そうだけどレストが長い分50mは頑張れと言うことだったらしい…(汗)
僕はその趣旨を理解しておらず結局50m 48〜55sと緩めの負荷で全て泳ぐ。
でもおかげでフォームをじっくり修整することができた!
少しづつまともなフォームに近づいてきたと思うのだけど、まだサトミさんに指摘された通り、息継ぎ中のグライド(方手伸ばし)が不足している…(TーT)
色々試してみて息継ぎは(頭を上げずに)手の入水から少しタイミングを遅らせるとグライド中の腕に頭が乗っかって良い感じに伸ばせた!

お腹に力を入れてお尻と足を浮かせるのは、まあまあできるようになってきた…というかグライドに集中すると自然と足が浮く気がする…多分クロサワさんが言う上半身に重心が乗っていくからだろう!

ラストのハード/イージー(25m/25m)はサトミ監督とメイちゃんになんとか食らいつく!!

今日はキック意識ゼロでやってたおかげ(というかバイクで使い果たした…w)で他に集中できたのが良かった!暫くはこの方法でフォームを固めていこう!

皆様ありがとうございました!

スイム : 3600m (Bメニュー -400m)

f:id:nekoze355:20210410205215j:plain