Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

C2F!! 須磨OWS練習会!

6/26(日)

こんにちは!
体力バカです!_(._.)_

今日はC2F!!の「須磨OWS練習会」へ。

家族にも「海行こうよ!」と誘うと…

次女「行きたい!」
長女「部屋の中にいたい…」
妻「えー暑いしやだー…」

ふっ…そうきたか…(笑)

僕「…明石の方は魚がおいしいらしいよ?」
長女「行くっ!」

ふっ、チョロいぜ…w

と言うことで7:30に家を車で出発して高速で向かう…と1時間弱で着いてしまう…
須磨駅近くのコインパーキングで安いところ(24h 660円!)を見つけて停める。

須磨初上陸!

タープの設置場所を探してから、家族と分かれて集合場所の須磨駅へ。

今日はスズキさんと、始めましてのタドコロさんとイシムラさん!
タドコロさんは先日のケアンズのアイアンマンでコナの権利をゲットしたとのこと!(・o・)スゲー!
そしてイシムラさんはトレランとランがメインの方で、スイム1500mのタイムがランの10kmより遅いという特技(?)があるらしい…(^o^)ランハメチャハヤイ!

と言うことでウェットスーツ着込んで練習!

まずは沖合100mにあるポール2本(間隔70m)と岸を△に結んでアップがてら2本泳ぐ!
約300m×2を大きくゆったり泳ぐように…

タイムは5m16sと5m19s…とまあまあ速い!

でもスズキさんとタドコロさんはもっと速い!(^_^;)
イシムラさんは初心者でまっすぐ泳げないのに沖合に恐れもせずに突き進む…(・o・)スゲー!

それにしても須磨の海、結構透明度高くて先週の能登島と同じくらい!
大きい明石の鯛がたくさん見えた!(^q^)ウマソウ…

ポールを回るとき、ポールについた牡蠣の殻に手をぶつけてザックリ3箇所も切ってしまって血がダラダラ…この海、サメいないよね…(笑)

続いてメインはポール3本をL字往復する、約480m×2。

1本目は普段通り大きく泳いでみる。
8m29sとまあいつものペース!
最後スズキさんがヘバッてきたのか、もうちょっとで追いつきそうになった…

2本目の合間に先日の「木曽三川トライアスロン」で女子総合一位でラン走行中のラスト1キロで、熱中症で倒れて救急搬送され、ある意味伝説になられた(笑)ウシヅカさんが実家に帰るついでに遊びに来て下さった!(^o^)
写真と動画たくさん撮っていただきありがとうございます!


いや、無理は禁物でお大事にしてください…Orz

そして2本目!
ふと思いついて泳ぎ方を変えてみる。

海では浮力が大きくて、ほとんどキックを打たなくて良いので、代わりに余った体力で腕のピッチを上げてみた!(34→37spm)

すると最後は少しバテたものの、タイムは8m02sと爆上がりで、最後はスズキさんとほぼ同着!
おおっ!海+ウェットスーツの泳ぎ方を見つけたかもしれない!

というかウェットスーツでのレース前提なら、プール練習もプルブイ挟んでハイピッチプルの練習だけで良いかも…

主催のスズキさんはじめ、皆さん今日も一緒にトレーニングありがとうございました!(^o^)ノ
またよろしくお願いいたします!

スイム距離 : 約1500m

シャワー浴びてから家族の所に戻ってランチへ!
そうそう須磨海水浴場はちゃんとした更衣室付のシャワーが無料!素晴らしい!

どこにするか聞いたら「餃子の王将」で良いそう。

しめしめ…長女、魚のこと忘れているわ…ラッキー!w

そして午後は2時間ほど子供達の海水浴を見守る。
次女はワカメ(みたいな海藻)が怖いらしく、パパからほとんど離れなかった…(^o^;)

しかし6月なのにもうクラゲがちらほら…今年は早い?

3時半くらいには帰ろうかと思ったら、長女が…
「ねぇ、約束の魚は?」
あぁ…忘れてなかったのね…Orz

と言うことで帰りに明石海峡大橋の袂の「垂水漁港食堂」でまかない漬け丼を頂く!

もう刺し身が売り切れで唯一漬け丼がラスト3つだった…(^_^;)
すると長女は「シラス丼」を注文?!
そして着丼したのに浮かない表情の長女…

良く話を聞いてみたら3つしかないので遠慮したとのこと…
「子供が遠慮するもんじゃないよ!」とパパの漬け丼と交換していつもの笑顔に!(^o^)

長女が遠慮するって…成長したな…