Infinite Energy ∞ 無限の体力

無限の体力を目指す管理人の戦いの記録。ロードバイクのエンデューロレースを中心に活動。富山のトライアスロンチーム「毒キノコ連合」に所属。

水曜Swim!

5/18(水)

こんにちは!
体力バカです!(*_*;

今日はまた仕事終わりに、少し早めの17:45から五十鈴プールへスイミングへ!

今日は閉場の20時までたっぷり時間があるので久々に3000m泳ごう!!

メニューはいつもの!

Up 300m
Kick 300m Fr, Fly
Drill 400m スカーリング, 片手×2, キャッチアップ

今日の足は昨日のRunでパンパンなものの、かなり体がイメージ通り動く気がする…

Mainは今回も100m×5 2m00s circle ×2set

最初の100m 5本はかなり余裕を持って泳げた!過去最速かな?
1m42s, 1m43s, 1m44s, 1m45s, 1m45s

次の100m 5本スタートしたら75mでプールの係員に止められた…(^o^;)
どうやらここのプールは追い抜き禁止らしい…Orz
「じゃあ100m練習とか遅い人と同じレーンじゃできないじゃん!」と食い下がったら「追いついたらその場でUターンして引き換えしてください」だそう!
んなバカなー!!!w

と思ったらちょうどスクールが終わったので空いているレーンへ移動してMainの続き!

結構いっぱいいっぱいになりながらも、なんとか時間内に終了!
1m41s, 1m46s, 1m46s, 1m50s, 1m48s

続いて最近取り入れているHypothicトレーニング!
Hyp5 100m×2
Hyp7 100m×2

残りはダウン気味に流し。
Kick 200m Fr
Headup 200m
Down 300m

Total : 3100m

昨年振りの3000m達成!

スイムもだんだん仕上がってきてるというか、昨年よりも明らかに速くなってきている気がする…
タイム的にももちろん、息継ぎ中に残った手のグライドが次の入水まで待てるようになってきた!

ドローインを強く意識しているせいか、水中姿勢が良くなってきているのかな?(^o^)v